【海外コスメ】タイのポンズBBマジックパウダーがコスパ性能共に優秀すぎた【コスパウダー】

サワディーカー!あみくずです

 

今回の記事はちょっと趣向を変えて海外コスメについてです

 

長い間フェイスパウダー難民だった私ですが、最近、タイで見つけたフェイスパウダーが優秀かつコスパが最高だったので紹介したいと思います。旅行にも普段使いにもガンガン使ってます。

 

 

ポンズBBマジックパウダーがコスパ性能共に優秀すぎる件

 

ポンズBBマジックパウダー、見た目はこんな感じ

 

タイ行ったことある人ならわかると思うんですけど、暑い時に体にふりかける蛇ブランドの某ベビーパウダーに似てますね。

タイのコンビニに大抵置いてます。値段はなんと50gあたり29バーツおよそ100円)で買えてしまいます。

 

 

 

ポンズBBマジックパウダーの用途や使用感はどうなの?

 

 

ネットでのレビューや使い方を見てみると

  • UVカット日焼け止めとしての役割(UVA・UVBのダブルプロテクト処方)
  • ベースメイクの仕上げ用フェイスパウダー
  • 肌への負担が少ないため寝化粧にも使える
  • ちょっとした外出用カジュアルメイク、すっぴんカバーに

 

といったところでしょうか。

私は日焼け止めを塗った後のフェイスパウダーとして使っているんですが、パウダーなのに結構カバーしてくれて終日持ちが良い!

今までキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー を使ってたんですが、

その点ポンズBBマジックパウダーは10gあたりの値段が20円かつ50gと大容量なのでガンガン使える
まさにコスパ最強のパウダー

ポンズBBマジックパウダーを実際に使ってみる

 

ポンズBBマジックパウダーを開けるとこんな感じ。

 

先端の部分はシールが貼られており、首の部分を回すことで穴が開き、粉が出てくる仕組み。

 

パウダーの色は明るめ、キャンメイクで比較して申し訳ないんですが、マットオークルに近くて肌色色が少し強いけど、肌に乗せると見た目より白くなる。少しラメが入ってますが、控えめでちょうどいい

https://www.facebook.com/pages/category/Health-Beauty/Ponds-Magic-Powder-BB-165709704011701/ より

 

正直このケースに入れて使うのは不便なので、自分はこれの使い終わったケースに移して使ってます。

 

カジュアルメイク中心なので、ラフな時は日焼け止めとポンズBBマジックパウダー。
ファンデーションを塗っても、最後の仕上げとしてとりあえずポンズBBマジックパウダー。
万能なのでめちゃくちゃ使ってますが全然減らない。恐ろしいくらい減らない

最強コスパウダー(ちょっと言いたかっただけ)

 

 

デメリットはあるの?

 

使っている途中で気になった点を紹介します

  • ケースが使いにくい(他のフェイスパウダーの空きケースがあれば移すことを推奨します)
  • 匂いがちょっときつい(制汗剤とかトイレの消臭剤を弱くした感じの匂い。でも慣れる)

 

というぐらいでしょうか?

でも正直100円程度なので合わなくて使わなくても、他の化粧品みたいに勿体無くなることもないし。

もし気に入ったら使おうくらいの気持ちで、タイで見かけたら購入してみるのはどうでしょうか?

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。