コトルとドゥブロヴニクはなんだか似ている



 

アルバニアを泣く泣く出発し、シコドラからモンテネグロのコトルに来ました

ここでHotel Centrumという旧市街にあるホテルに一泊

ドミトリーで一泊23€だから今まで泊まってきた宿に比べて高いんだけど仕方ない…ドゥブロヴニクに泊まるよりはマシ(多分最低6000円くらいからが相場)
部屋も綺麗で、何よりも嬉しかったのが前の旅人が置いてった食べ物を勝手に食べていい所。名前ないものは全部共有物とみなされるからあみくずも、冷蔵庫にあったカスタードと、パンとチョコスプレッドめっちゃ食べた。ごちそうさま
正直に罪を告白すると、宿に醤油の瓶が三本くらいあったからキッコーマンの半分使いかけの醤油一本拝借してきてしまった…後に捨てられるよりはマシじゃんみたいな、、、まだ未開封の何本もあるし、、、すみません言い訳です申し訳ありません
ま、この醤油の罪が後々巡ってくるんだけどね

なぜコトルで一泊したかというと、次の日の朝七時のバスでドゥブロヴニクに向かい、数時間かけて観光し、夕方にサラエボに向けて夜行バスで向かうという算段✌🏼
なかなか計画的でしょ✌🏼
さて、まずモンテネグロのコトルを紹介したいと思います

1. 猫がたくさん

あみくずの友達が猫好きだから、もし一緒に来てたら楽しかったのになーとか考えてちょっとしんみり

市内には猫グッズを扱うお店もたくさん


三匹でまとまって寝てた

2. 旧市街は端から端まで歩いて20分もかからないのでは?ってレベルでコンパクト

宿のスタッフの人に、コトルの街を見下ろせる城跡?のところに無料で登れる裏道を教えてもらって、そこで軽くハイキングしていた時に出会ったニャンコ

上から見るとこんな感じ

スケッチしてみる。
下山時にまさかの日本人女性と遭遇。「日本人ですか?」って話しかけられてめっちゃびびった

えーー続きまして数時間しかいなかったドゥブロヴニク

はい、どん!アドリア海の真珠!

はい、どん!数年後には立ち入り規制がかかるかもしれない旧市街の路地裏!

あみくず一人旅してる時はあんま観光地好きじゃないことに気がついたわ。ドゥブロヴニクも綺麗なんだけど、義務で来た感が否めない

故に紹介が雑になってるけど、どっちも良かったよ!他の場所の方が好きだけど
以上!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。