IKEAまでヒッチハイクできるか検証してみた②




前回までのあらすじ

IKEAまでヒッチハイクすることは可能なのか?脳裏にふと浮かんだ疑問を解消するべく、友人M(本人の承諾を得たため、以下の呼び名を桃とする)と近所の道路で検証を試みるために、IKEAと書かれたダンボール板をもち立ち続けたあみくずとその桃。IKEAのフードコートでソフトクリームを食べたい…そんな一心で一心不乱に過ぎ去る車にアイコンタクトを試みるも、怪訝な顔をされて通り過ぎるばかり。そんな中現れた一台の車とは?




 

 

 

 

 

 

立ち始めて早10分ほど

 

 

 

 

 

 

「いやこれワンチャン止まんなかったらIKEAまで歩くべwwwwwwww」と話始めたころ、あみくずと友人M(以下桃)の前にスイーっと停車してきた黒の軽ワゴン車

 

 

 

 

 

 

 (イメージ図)

本当に停まってくれる車、いた。

 

 

 

 

「(やっべえ本当にIKEAまでヒッチハイクできちゃうじゃん)」と内心思いながら、まだ見えないドライバーさんに向かい「本当にいいんですかっ!」と言いながら乗り込む。

 

 

 

 

 

乗せてくれたのはあやかさんという方と、その元彼で本日のドライバーのみるさん。

 

 

 

なんと昼食に丸亀製麺を食べに車を走らせていたところ、道でダンボールを掲げる二人を見つけ、乗せてくれたのだそう

 

 

 

 

 

私たちのせいで丸亀製麺を食べ損ねていただき申し訳ありがたいです。

img_6625

フロントミラーに掛かっているミニオンが異常な数だったので桃が「ミニオン好きなんですか?」と聞いたところ、そうでもないらしい。

 

 

 

あみくずと桃が興奮気味に

 

 

 

「いやwwwwwwwどうしてこんな怪しい二人組を乗せてくれる気になったんですか??ww」

と心の底から疑問に(もし私がドライバーだったらこんなクズは乗せないであろう)思っていたことを聞くと

 

 

 

あやかさん曰く、自分も雨の日とか歩いてて、通り過ぎる車に乗せてほしいなーって思ったことがあり、道で立っている私たちをみて乗せてくれる気になったのだそう

 

 

 

「あと自分運転してないしwwwwwそれと面白そうだと思ったからwwwwww」

 

 

 

 

 

いやなんていい人たちなんだ。

 

 

 

ちなみにあやかさんは私たちの一歳上、なのにすごく大人びて見えた。

 

 

 

 

丸亀製麺の後原宿に向かう予定を変えて、私たちのためにIKEAまで連れて行ってくれることに!!!!!ありがとうございますありがとうございます。

 

 

 

IKEAまでの道中、ギザ十を発見し盛り上がる桃や、BGMに流れるDJちゃんみな、「IKEAで何するの?」「ソフトクリーム食べにいくっす!!!」等たわいもない会話をしながら向かうことはや15分ほど。

 

 

 

その時だった

 

 

 

 

 

 

 

(カタカタカタカタ…)

 

 

 

 

 

 

突如車から鳴りだす不穏な音

 

「ヤバくね???なんか音ヤバくね???」

 

 

みるさんがヤフオクで買ったという、6万8千円プラス9千円の軽ワゴン車から小石を転がしたような軽い音が

 

 

 

突然の出来事に騒つく車内

 

 

あみくず&桃「(うちらが乗ったからじゃね…!?オロロロ)」

 

 

みるさん「やばいやばいやばい、今すぐ最寄りのガススタ寄らないと!!!エネオス近くにある?!!!」

と焦るみるさん

 

 

 

(エネオスか…エネゴリくんじゃん…)となんの生産性もない連想ゲームに興じているあみくずとは裏腹に、すぐにグーグルマップで近くのエネオスを探し始める桃(性格が出るね)

 

幸いなことにすぐ近くにエネオスが見つかり、今となってはスピードが急激に落ち始め、ヒョロヒョロと惰性で動く軽ワゴンはなんとかガソリンスタンドのパーキングに横にはみ出して駐車することができたのだった。

img_6613

ガソリンスタンドに着くなり急いで車のボンネットを開けると、カーオイルを持ってきてもらうように頼むみるさん。そして車のことが何もわからないので始終オロロロロしている私たち。

 

 

実際こんなの自分が乗ってる車に起きたら路肩に止めてオロロロするしかないだろうな、ボンネット開けたのみるなんて免許合宿以来

 

 

 

桃「わい車カタカタ言い出したら虫入ったんじゃねぐらいしか思わないし、原因がガソリンとか絶対気づかないで走行するわ」

あみくず「私も」

などと端で世間話しているうちにエネゴリ君とのオイル取引を終え、再びIKEAへ向かう一向。みるさん曰くヤフオクで卸した車だから難ありは仕方ないとのこと。

 

 

 

車が故障してもなおIKEAに向かってくれる優しさに、重ねて感謝を覚えました…

 

 

 

そしてついたIKEA

 

 

 

「あたしもアイス食べたい 行こうぜ 」というあやかさんの一言でみるさん、あやかさんもIKEA内同行決定👏

 

共にフードコートを探す旅に…

img_6626

 

 

広いIKEAで迷う一行

 

 

段々トイレに行きたくなるあやかさんと、もしかして俺たちはIKEAで一生家具を見ながら彷徨い続けるのではないかという焦りが生まれ始めたその時

img_6661

フードコート見つけたよ!!!アイスうめえ

(結局アイスアイス言っておきながらフローズンヨーグルトにしたあみくず。変わらずうまい)

 

IKEAのソフトクリームは50円です。ちなみにフローズンヨーグルトは150円くらい。

 

 

ヒッチハイクしてまで食べるほどではないですが美味しいです。

そしてフードコートで語った後、あやかさんたちはアイコスを修理に出すため原宿へ。ありがとうございました!!!!

 

 

桃とあみくずはIKEAをブラブラ、略してイケブラを再開

これがまた意外に楽しい

img_6640

リュックにヒッチハイクに使ったダンボールを丸めて持ち運んでいるため、一見貧乏くさいあみくず

 

img_6662

 

「成功者ってこんな感じの部屋でワイン飲むんやろwwwwww」と二十歳を超えてもなおちょっと欲にまみれたおままごとをする桃とクズ

 

 

img_6652

いつか本当にこのグラスでシャンパン飲めたらいいね…(儚い願望)

 

「一人暮らししたらこんなテイストの部屋にしたーーーい!」とか「この部屋○○教授が住んで彼女を連れ込んでそうww」「わかるwww」とか話しながら、IKEAを見て周るの超楽しい。

 

 

 

 

 

 

すっごく話逸れるんですけど、

(500) days of summer って言う映画に

 

主人公とヒロインがIKEAでデートするシーンがあって、サイコーに可愛い

 photo header.png

自分も彼氏できたらIKEAデートしたいけど実際こんなカップルIKEAであったら、彼らを土に還さざるを得ないだろうな…そうなると自分もいつかは土に還らざるを得ないってことか…そうか……

よかったらこの映画観てね。個人的に終わりが好きじゃないけど出てくる役者が好き

 

 

 

 

 

もともと私はサイドテーブルを買うつもりだったのと、桃は桃で見てるうちに食器が安かったので数枚を購入。いやーIKEA来れてよかった。もちろんテーブルは担いで持って帰りましたよ

img_6622

IKEA周りは意外に疲れる。ちょっと遅めの昼ごはんも美味しい。IKEAの回し者かってくらい今回IKEAを紹介してますけど、本当に美味しいんだもん。ドリンクバーがあるから空いてる時間には教材とか持ってきて勉強しにきている学生もちらほら。IKEA近所とか羨ましすぎかよ。

 

そんなこんなでIKEAでチルした我々。

 

 

 

あやかさんみるさん、原宿と真逆のIKEAに連れてきてくれてありがとう。そしてまる亀製麺混んでてくれてありがとう。

 

 

そんな気持ちを込めて、改めてあやかさんにラインを送った我々

 

そして秒でかかってきたライン通話

 

 

我々「あっ!あやかさん先ほどは本当にありがとうございました!!!今IKEAで遅めの昼ごはん食べてます。そういえば原宿着きました??」

 

 

 

 

 

あやかさん「えー!いいね、てか全然気にしなくていいよ〜

 

 

 

あっ、原宿のことなんだけどね、

 

 

 

 

あの後車壊れて動かなくなっちゃったから結局帰っちゃったwwwwwwww」

 

 

 

 

 

 

車、壊れてた。

 

 

 

 

 

以上、ヒッチハイクでIKEAまでいけるか否か、検証した結果ですが

 

10分で車に拾ってもらうことができたが、その車が壊れる

 

 

でした。私たちの体重のせいで壊れたんじゃないかと今でもビクビクしてます。はい

 

 

 

 

次回もお楽しみに!





あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。