ウィーンでゴロゴロ生活最終日(;ω;)



チェコからオーストリア、ウィーンへ戻ってきてから金欠のあみくずは友達のソーニャの家でゆったりした日々を過ごしてました
今日からそんな生活も終わりで、3時のバスでハンガリーのブダペストへ向かいます(;ω;)寂しくなるね
というわけで、あみくずのウィーンでの日々を簡単にまとめようと思います

チェコへの帰りはドイツの大学にいってるソーニャのお兄さんがウィーンに戻るついでにチェコへ寄って、車に乗せてくれたからバス代が浮いた✌🏼 車内で爆睡してたけど、ちょっと起きた間に虹も見れたし

ソーニャのお母さんの作ったシュニッツェル(ウィーン風カツレツ)も美味しかった



お母さん美人!おせわになりました〜!

(作り方教えてもらったけど、シュニッツェル用のパン粉日本にないから作れないと気がついた)

ソーニャの家族といったワインフェスティバルも楽しかったな〜ソーニャのOma(おばあちゃん)と Opa(おじいちゃん)にも会えたし


ちなみにソーニャにはお兄さんが二人いて、一人はチェコからウィーンまで乗せてくれた一番上のお兄さんと、もう一人が私と同い年のお兄さん

上のお兄ちゃんは最近ドローンを買ったみたいで(アマゾンで1200€だったらしい)近所に一緒に飛ばしに行った
ブイーン

下のお兄ちゃんどことなくニコラスホルトに似てる

二人ともイケメンってかヨーロッパはイケメンしかいないな????

ソーニャの友達にもたくさん会えたし、一緒にカレー作ったり、お菓子焼いたり


ライスがないのでパンで代用。一気にヨーロッパ感でるね

カフェDemel でザッハトルテも食べたよ!

食べてから言うのもなんだけど、ザッハトルテ結構スポンジだけでパサパサしてるから普通のチョコケーキの方が美味しいと思う


楽しい1週間でした。まるでオーストリアに短期でホストステイした感じ

あみくずステイさせてもらってる間にせめてお手伝いさせてもらいたかったんだけど、皿洗いしようとしたら食洗機あるし、料理作るときはレシピ本ドイツ語だから結局ソファーでゴロゴロしてるしかなかった(´∀`) 日本から持ってきたお菓子でゆるしてくれ
あまりにもやる事なくて冗談で「私寄生虫だわwwwww」っていったらソーニャのツボに入ったらしくそれから寄生ネタでジョークを言い合うようになった笑笑
最終日は街をぶらぶらしてから、帰ってきてエドシーランの曲流して、ビール飲みながらケーキ焼いてたんだけど


ここでも何もせずにビールを飲むクズwww
これがまた、エドシーランの所為なのかビールのせいか、すごく酔っ払いまして(お酒弱い)

ソーニャとエドの曲に合わせて歌ったり踊ったり、部屋にいる下のお兄ちゃんにダル絡みしにいったり(部屋に押しかけて「スパゲティ🍝あるぜオーイエーーー!」みたいな) きゃあきゃあ楽しんでたら上のお兄ちゃんが新たなビールをもって参加し


ドイツのビールだって!私そんなにビール好きじゃないけどオーストリアきてから飲まされてる
お酒弱いくせに飲みまくってトイレで吐いた後(ほぼほぼスパゲティーでした)ソファーの上で犬のぬいぐるみ抱きながら寝てたわ

ソーニャに後から言われたんだけど、私寝言でドイツ語でいただきますって言ってたらしい笑笑 あと一回眠りから覚めてソーニャに敬礼してからまた寝落ちしたらしいwwww覚えてない
最終日に醜態を晒したみたいだけどすごく楽しかったな〜、お兄さんともなんだかんだ仲良くなれたような気がする
シェーンブルン宮殿やセントステファン教会とか沢山みたけど、結局ウィーンで一番思い出に残ってるのはソーニャの家で

また戻ってきたいな(´∀`)
ドイツに行くときにまた寄れたらと思います。

ソーニャ1週間もくずの世話してくれてありがとうwwwww今度お菓子送るね👍🏼👍🏼👍🏼
では次はハンガリーで🙌🏼

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。