オーストリア ウィーンの友達の家で居候生活




 

 

 

旅が始まってもいないのに一波乱から23時間。

カタールから飛行機を乗り継いでついにたどり着いたウィーン!!!(´∀`)
空港までオーストラリアで出会ったオーストリア人の友達のソーニャに迎えにきてもらう(ラリアとリラ気をつけてね!)
ここでソーニャについて少し紹介します

月日を遡ること3年、あみくずがオーストラリアで留学をしていたころ、同じ交換留学生として派遣先の高校にいたのがソーニャ。

留学生同士でたくさん交流するのと、数学のクラスを一緒にとってたこともあってそこから仲良くなったんだよね。

見た目とのギャップがすごいのが彼女の毒舌

だからこそ最初出会った時ちょっと苦手だったんだけど、付き合ってく内に「あれ…めっちゃいい奴…」ってなってそこから友達に。三年経っても毒舌は変わらないままでくずは嬉しい

数学の先生が好きなことをよくソーニャにからかわれてたな〜

空港で三年ぶりに会っても全然違和感がなかった

教えた日本語まだ覚えててくれてた(´∀`)「あみは留学生のなかで一番」wwwwwww三年前の自分何教えてんねんwwwww

そして自分はソーニャから教えてもらったドイツ語、お尻の穴とファッ○ューしかしらない…だってそれしか教えてもらえないんだもん…

貸してもらえる部屋に入るとこれがあった(きゅんっ…)
23時間かけてはるばるアミに来たかいがあったね!ウィーン(´∀`)

ついたのが12:30位で、ソーニャ家についてすぐご飯をいただいて、時差ボケ?何それおいしいの状態で観光へ

ちなみにあみくず時差ボケないです。ついてその夜ぐっすりでそれから元気モリモリに毎日過ごしてます

オサレな通りとか

有名なセントステファン?教会とか
ドナウ川のほとりをぶらぶら

ドナウ川の辺りは落書きが許されてるらしい

クールキッズはみんな川のほとりの階段でたむろするんだよって言われたので折角なので階段でたむろしてみるクズ
おしっこくさい
蛇足だけどウィーンの電車のプラットフォームとかたまにおしっこくさい

これは別の日だけどシェーンブルン宮殿とか、温室とかみたよ
宮殿の中は写真が禁止だけど、音声ガイドを聴きながら宮殿の中をめぐるのは結構良かった。

一回に確か1000人?までしか入れないから、混んでるって事もなく自分のペースで見られるし、

歴史しらないクズでもマリアテレジアすごーいとか、SiSi髪めっちゃ長くない?とか楽しめるよ
ツアーの時間までは結構あるから、宮殿の庭のベンチで木陰に入りながらソーニャとおしゃべりしてたし

ウィーンに来た際はぜひ!ってか言われなくても鉄板か

ちょうどウィーン到着初日がウィーン郊外で花火大会が行われる日だったらしく、ソーニャと夕方から開催場所の湖へ

こちらがソーニャ。

「ゴミ捨て場で寝れば?」とか平気で言ってくる。ツンデレ!!!(´∀`)
Gässerは定番のオーストリアの飲み物で、ビールをレモネードで割ったもの。飲みやすくてすごく美味しかった。日本でも居酒屋とかでないかな〜

時間まで待つ人。ほんとはもっと人がいるけど写真撮るのが下手なだけ

毎年夏は旅に出てるから日本の花火大会とか逃しちゃうけど、期せずしてウィーンで見れてよかった。流石に帰り道は眠くて車の中爆睡だったけど

次またWi-Fiゲットできたらオーストリア続き書くね!ちなみに今はチェコのプラハにバスで向かってるけどこのバスWi-Fiあるすごい
ではまた(´∀`)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。