リゾバなの?インターンなの?北海道出発編

自分で前髪切った上に失敗してしてオン眉になった姿で新しいバイト先に行ったら「個性的な前髪してるから芸大の子かと思った」と言われました。お久しぶりです。あみクズです。前髪を失敗し続けるくせに切り続けるブリトニースピアーズもびっくりのウップスアイディディアゲインを生まれてこのかた20年間続けています。2017年も元気モリモリでやってます。

 

 

さてさて、今回の記事は春休み!ドキッ!リゾバなの?インターンなの?北の大地出発編ということで、あみクズの春休みの計画についてお話ししましょう。

 

 

 

なぜインターンというクズには身分不相応な意識高い系所業に出たのか?寒いんだからてめーはコタツでみかんでも食って寝てろというツッコミは一旦置いといて(第一コタツない)ここまで至った経緯にはあみくずの悲しくなるほどの経済状況が関係しているのである。

 

 

 

前回の夏休みに一ヶ月旅行にお金を費やしてしまったあみクズ

 

 

 

2017年になり、パソコン新調(そう、この記事はかのMacbookで書かれております)脱毛契約(読者の皆様には多分果てし無くどうでもいい情報ナンバーワンであるに違いない)、免許合宿の払い込み等、まことに個人的なことながら年が変わってより、散財を尽くしてきてしまった。

 

 

 

こんなことなら春休みなんてモラトリアムできるわけないじゃない!あみクズは今人生で一番お金がないのよ!!!バイトを三つ掛け持ちしてるくせに月の給料は5万がせいぜいのタイムマネジメントも何もできないただの大学生なの!!!

 

 

お金はない、しかし旅はしたいし遊びたい、そんなクズの元に舞い込んできたのは大学からのメール。いつもは既読をつけるなりGメールを閉じるものの今回は一つの文字に目が止まった

 

 

 

「ニセコ留学のお知らせ」

 

 

 

「ニセコ」

 

 

 

 

 

 

 

NISEKO…?

 

 

 

 

 

 

 

総務省がやっておるプログラムのなんちゃらホリデーの一環で、北海道が行なっている、ペラット説明すると、大学生の長い休みを利用して地方で働こうぜっていうリゾバ的なプログラムである。

 

 

根暗コミュ障のくせに兼ねてからリゾバに並々ならぬ憧れを抱いていたあみクズは、プログラムの詳細を調べてみると

 

 

 

ニセコのホテルや会社が冬季期間インターンシップを募集しているらしく、給料もでる上に、滞在費は北海道もち!(北海道までの往復航空券と現地の食費は実費だけど)あらまあ!自称貧乏苦学生にはこれ以上ないエヴァンゲリオン!しかもインターンシップとか意識高い系じゃない?!あらやだ!!!( ´∀`)

 

 

 

というわけで軽い気持ちで履歴書を提出、第一希望企業しか書かないという今思えばオラオラ姿勢の割に電話面接まで進んだくせに、電話の時間を間違えて約束の時間から15分遅れるというちょいクズを遺憾無く発揮する2017AMIKUZU

 

 

 

「うわー絶対落ちたワーーーー」と友達にうじうじ言いながらも、合否を告げるメールが届いたのは、合宿免許中で新潟に滞在している時であった。(新潟はコメがうまかった。以上)

 

 

 

一ヶ月北海道に行ける!!!タダで!!!!いやまあ往復航空券と食費は自費だけど!!!!!

 

 

 

 

北海道のプログラム担当者さんの話によると、クズの滞在場所は廃校を改築したペンションみたいなところで、部屋を他のプログラム参加者の方とシェアする形になるとの事。

 

 

 

なにそれ…毎日廃校…もといがっこうぐらしって事…?大分麦焼酎二階堂みたいなCMが取れちゃいそうな場所で一ヶ月暮らすの…??…他人と共同生活ってことは強制的にアンチソーシャルな自分直せるって事…?サイコーな響き…

 

 

 

 

寒すぎて脂肪燃やして痩せれるんじゃないの…自炊生活でくいしんぼう直せるんじゃないの…?毎日の薪割りを手伝ってたら立派な筋肉がつくんじゃないの…?

 

 

 

 

プログラム参加決定が決まるや否や光の速さで航空券を予約し、現地で読む本を図書館から借りて(延滞する気満々いつもごめんねH図書館)お菓子を買い込み、シリコンスチーマーを持って行くか否か考え始めるあみクズ

 

 

 

ありがたいことにバイト先の常連さんに「北海道行くんですけど靴なに吐いたらいいかいまいちわからないんですよね〜」と言ったら履かないマーチンのブーツを頂くことに(!)

 

 

ファーーーーーーーーーーー( ◠‿◠ )ーーーーーーーーーーーーーーー!

 

イ、イングランド製やーーーーーーーーーーーー!

 

 

恐れ多くてもらえ/履けない!!!!!!!!!!!!(と言いつつちゃっかりバイトの帰りに履いて帰る)

 

 

どうしよう2017初っ端から運使い果たしちゃったよ!!!!!!

 

 

正直言ってイングランド製とか北海道に持っていかないで家で厳重に保管したいレベルなんだけど、もらったからには現地でガンガン履こうと思います。ウールの靴下履いてモコモコの中敷敷いたからイケる!はず!Redditで冬のカナダでもマーチンは行けるって書いてあったからニセコでも行けるでしょ!多分!(無知)ありがとう!!!Aさん!!!!こんどブラウニー作って持って来ます!!!!!北海道のお土産もたくさん買って来ます!!!!!!!!!

 

 

 

そして今回一番の出費であろう、新宿のL-Breathでスノボウェア上下を購入。 いやー前回の旅の1ヴァンの相棒であるテバサンダルもここで買ったんだよね、いつもお世話になっておりますぅ

 

 

そろそろ春が近づいてきているからか冬の大決算セールで3万しないくらいで買えた。それでもあみクズには痛い出費だけど、普段使いのアウターとしても、ゲレンデでもガンガン使ってやる、つもり

 

 

そもそも冬用のジャケット持ってなかった上に「北海道行くまでに薄着して代謝あげて氷点下でも耐えうる身体になればアウター買わなくても意見じゃね?」という単細胞な思考回路のあみクズに、アウトドアショップのお兄さんの、「僕ニセコ行きましたけどゲレンデで凍って瞼くっついて目開けられないくらい寒いですよ」の一言でいかに自分が、東京でぬくぬくとコタツでみかん食ってる世間知らずだって知ったからね。コタツ持ってないけど。

 

 

ちゃんとした防寒着とスノボウェア兼用できるなら三万円もまあ、毎回ウェアレンタルしないって考えたら安い、か!!!!!!

 

スキーしか経験ないけど、この際スノボ始めてみようと思う。一ヶ月もいるわけだし、逆にウィンタースポーツでもしてないと凍え死ぬくらいしかクズにはすることなさそうだしね。

 

 

ハーーーーーーー楽しみ不安が半々ってとこだろうかーーーー

 

 

ニセコの寒さが想像できない以上、現地で凍え死ぬビジョンしか浮かばない

 

 

さて北海道出発まであと!!!3日!!!早朝便利用だから前日の夜は初のネカフェで一泊だぜ!!!!楽しみ!!!(ネカフェで一泊するのに正直憧れてたのは内緒)

 

 

一ヶ月ニセコいるので北海道来た際よかったら会いませう( ´∀`)

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。